森重だけどPrice

買った頃とは好みやセンスが変わった、時代遅れになったなどで、今では全然身に付けていないという金製品をずっと死蔵していても一円の得にもなりません。
心当たりのある方は、買取を扱っている店に売りに行くのはどうでしょうか。

弟のために生きるアカネさん
金製品ならどこの店でも買取可能なことが多いです。
最も高価な24金(純金)の場合、現在は1グラム4800円程で買えますので、買取相場は一般的にその価格より若干安くなるとはいえ、二束三文で買い叩かれるのではないかと思っているなら、その予想を覆す高い金額には十分なることと思います。
買取にも多様な方式がありますが、最近増えてきたのが、直接おみせに行かなくても、郵送で金買取をしてくれるスタイルです。


どんなものかというと、買取して欲しい品物をまずは店に送って、あとは店頭に持ち込んだ場合と同様に査定を受けるというものです。買取額の通知を受けたら、承諾の返事をし、取引成立になります。もちろん金額に納得できなければキャンセルできます。


店まで行くのが大変という人も多い店頭買取と違って、メールやフォーム送信でいつでも申込できるため、店に行く時間がなかなか取れない人のための形態と考えてもいいかも知れません。


ずっとプラチナだと思っていた指輪などを買取ショップに持って行ったら、それより価値の劣るホワイトゴールドの品だったというエピソードはよく聞きます。ホワイトゴールドも装飾品によく使われますが、プラチナとは全く異なります。

本来、プラチナは金よりもずっと希少価値が高く、値段も高価だったので、その代替品としてホワイトゴールドが出回るようになったのです。アクセサリーのどこかに「K18WG」や「K14WG」といった表記が刻まれていれば、ホワイトゴールドだという証です。
プラチナより価値は劣るとはいえ、れっきとした金の一種なので、金買取を扱っているおみせならどこでも買い取ってもらえるでしょう。
贅沢品の代名詞である金。しかし、実は我々の普段の生活の中にも、貴金属と同様にあつかわれる金製品がとって持たくさんあったりします。

例を挙げれば、歯医者さんで付けてもらう金歯がそうですね。こういうものも金買取で値段が付くので侮れません。

モノが金であれば、形状は何でもいいというわけです。

数千円から一万円程度のお小遣いをげっと~できるチャンスですし、用済みとなった金歯をお持ちの人は、そのまま捨てるのではなく、買取に出してみましょう。要らなくなった金のネックレスが買取店で幾らの値段を付けてもらえるか気になるなら、刻印を確認してみましょう。金製品にはほぼ必ず、日本製なら「K24」、外国製は「24K」などの刻印が押されています。

よく「18金」や「24金」などと言われるのがこの数値です。
K24というのは純度100パーセント、K18なら純度75パーセントと解釈して下さい。
もちろん、この純度が何%であるかによって市場価値は変わってくるということです。